アクセスカウンタ

コンビニ大好き

プロフィール

ブログ名
コンビニ大好き
ブログ紹介
新発売や期間限定って書いてあると、ついつい買ってしまう。好奇心旺盛だからかな??そんなこんなでブログを始めてみたけど、なかなか難しい。ま〜ボチボチ書こうか。

写真はわが家の一員のプリンくんです。

人気blogランキングへ
ブログ人気ランキングに登録してみました。
よろしければクリックお願いします  m(_ _)m

もぐもぐ生活
食べることが大好き!な吾輩のお友達ごろさんの子供との日常、食べた物の一部を紹介します♪

あっちまで遠回り
スーパーやコンビニ購入のお菓子・駄菓子からスイーツ・菓子パン、たまにお取り寄せまでおいしいもの中心に色々書いてるみぃちさんのブログです。

コンビニ大リンク
『コンビニ関連の情報を発信しているサイトのリンク集です。カップ麺やお菓子、食玩などの商品レビューサイトから、コンビニ経営、店舗運営に関するものまで、様々な情報発信サイトがまとめられています。』

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
くりぬきカールえびチリ味
くりぬきカールえびチリ味 と〜っても久しぶりの更新です。 カールが発売されて今年で40周年。 カールの新しい挑戦第2弾はカールの内側をくり抜くことでカールを薄くして 噛んだ時にすぐに崩れるようにしたことによってサクサク感がUPしたらしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/18 16:25
フランスパン工房ガーリック味
フランスパン工房ガーリック味 おやつカンパニーからまたまた出ました『フランスパン工房ガーリック味』です。 うすしおバター味とジュガーバター味でも美味しかったので、ガーリックトースト を再現して欲しいなぁ〜って前から思っていたのですが、ついにやってくれました。 薄いフランスパンのカリカリした食感と、ほどよい塩加減にガーリックの風味が まざってかなり美味しいです。おやつというよりもごはんの代わりにたべても いいような気がします。ガーリックの風味が食べた後にも残るのでデート前に 食べるのは控えた方がいいと思いますが、是... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/23 09:29
紫芋タルト
紫芋タルト ローソンに行くと何やら九州フェアーみたいなものをやっていて、 いくつか商品がおいてあったんだけどやっぱり最初はチロルチョコ だよなぁ〜って事で『紫芋タルト』を買ってみた。 ここにまで東国原知事のイラスト入りです。 開けてみるとお芋の香りがほんのりして見た目も紫色なので紫芋って 事がよくわかります。 食べた感じは、ほどよいお芋の甘味がよく再現されていて、タルトの代わりに 中に入ってるビスケットの香ばしさとマッチしてなかなか美味しい。 でも、ひとつ気になるのが気持ちチョコが少し固いよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 09:13
雪見だいふくティラミス
雪見だいふくティラミス いつもの雪見だいふくと違った物があったので『雪見だいふくティラミス』を 買ってみた。 見た目は凍っていて霜がついてるのかと思っていたんだけど、普通の雪見 だいふくにもついてるくっつき防止の粉だったみたい。 でも、黒の上に白い粉なので見た目が悪いような・・・。 味は中にチョコが入ってるだけのようで、やっぱり普通のバニラだけの方が いいような・・・。 冬にアイスを食べるのもいいですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/07 18:52
ポテトチップスえびしお味
ポテトチップスえびしお味 今日は赤いパッケージが目立っていたので『ポテトチップスえびしお味』を 買ってみた。カルビーのHPでは青色のバージョンで春頃の発売みたいなん だけど、赤いのは不明です。コンビニ限定かな?? 明けてみてみましたが、見た目も匂いも普通っぽいし、最初の1枚を食べても やっぱり普通だったのですが、何枚か食べてるうちにえびの香ばしさがわかる ようになり、うす塩との相性も良い感じです。 普通のポテチが好きな人でも気に入るんじゃないかな。 普通のポテチが好きなんだけど、ちょっとあきてきたなぁ〜って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 19:40
じゃがりこシーフード
じゃがりこシーフード 長らくお休みしていましたが、今年からボチボチ書いていこうと思ってま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 15:06
ソイチップスまろやか塩味
ソイチップスまろやか塩味 TVコマーシャルでやっていて美味しそうだったので『ソイチップスまろやか塩味』 を買ってみた。 大豆を使用しノンフライで焼き上げたパリッと香ばしい大豆スナックらしい。 開けた瞬間に大豆じゃなくてゴマの香りです。 食べてみてもやっぱりゴマの香りとふりかけてある塩にバラツキがあるのでチップス の甘味が目立ってしまう物もあってどちらか言うとまろやか砂糖のような・・・。 大豆なのに何故ゴマの味がするのだろう??って思ってましたが、原材料に しっかりゴマ&ゴマペーストが入っていてこれならゴマの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 09:43
ナンデスカ?インドカレー味
ナンデスカ?インドカレー味 9月3日関東・東海・北陸・関西発売の『ナンデスカ?インドカレー味』を やっと見つけました。 インド料理でおなじみのナンを焼いた時に出来る火ぶくれまでリアルに再現し パリッと香ばしく焼き上げた小麦のチップスで、バターチキンカレーを研究して チキンの旨みとバターのコクが食欲を刺激する、ちょっぴりスパイシーな味わい に仕上げたらしい。 見た目はナンそのもので上手く再現されてます。 食べた感じは小麦で焼き上げただけあって油っこくもなくあっさり系で、表と裏 ではスパイスのかかりかたが違うの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 1

2007/10/19 16:07
京きなこ黒みつ仕立て
京きなこ黒みつ仕立て チロルから新しいチョコ『京きなこ黒みつ仕立て』が出たので買ってみた。 以前食べたきなこもちに今度は黒みつを入れてプレミアムになっての登場です。 高級な京きなこ(たまほまれ)を使い中にもちグミと濃厚な黒みつでしげたらしい。 開けた瞬間にきなこの香ばしい香です。 食べてみるときな粉の香ばしさと少し堅めのもちグミの食感がたまりませんが 黒みつが入ってるの??って感じるくらいきな粉の香ばしさが目立ちます。 切った時に黒みつだけを舐めてみたみたときはちゃんと黒みつの味がしている のでバランス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/17 21:27
練乳キャラメル
練乳キャラメル 今回も北海道フェアー商品『練乳キャラメル』を買ってみた。 北海道に行った時に買った『ジンギスカンキャラメル』の味が美味しく なかったのを思いだすところですが、メーカーが違うのでちょと期待。 北海道産生乳100%の練乳を練り込んで口に広がる豊かな味わいを 楽しむらしい。 食べてみると、練乳キャラメルと言うよりもミルクキャラメルと言った方が いいような感じです。吾輩がミルキーみたいなイメージを持っていたのが 悪かったのかな??北海道産の練乳100%使用って書いてるのになぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/16 09:31
LOOK北海道メロン
LOOK北海道メロン コンビニのブログをこれからどうしよう??って考えていてしばらくお休み していたのですが、セブンで北海道フェアーの商品がいっぱい置いてあって 買わずにいられなかったので『LOOK北海道メロン』を買ってみた。 開けた時には何も香りはありませんが、口に入れて噛んでみるとメロンの 濃厚な味と甘味を少しおさえてあるチョコとのバランスがよくすごく美味しい。 北海道産メロンをたった3%使用してるだけなのにここまでメロン味を再現でき るのは原材料にメロン粉末とかメロン果汁って書いてなくてメロンって書... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 08:43
ポテコ肉じゃが味
ポテコ肉じゃが味 なにやら美味しそうな肉じゃがのパッケージ写真につられて『ポテコ肉じゃが味』 を買ってみた。 カリッと堅めの食感でポテトのうまみが生きている「ポテコ」の新フレーバー。甘い 醤油のタレが染み込んだ、濃厚でやさしい味わいの「肉じゃが味」らしい。 食べた感じは最初は甘辛いかんじだけど最後には少し塩??醤油??辛い。 もともとポテコはジャガイモがメインなので肉じゃが味なら合いそうなんだけど 肝心の肉じゃがの味付けってそれぞれの家庭によって味付けが甘かったり 辛かったりするので、好みが別れるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/02 19:51
サラダオーザックソルト&ビネガー
サラダオーザックソルト&ビネガー 今まで見たことのないサラダの写真が載っていたし、サラダオーザック と言うネーミングも初めてだったので『サラダオーザックソルト&ビネガー』 を買ってみた。 緑黄色野菜を健康日本21が推奨する1日推奨量の1/3(生食換算で40g)を ポテト生地に練り込み、調味しカラッと揚げた素材の健康感が感じられるサラ ダ感覚のオー・ザックです。ポテトと野菜のおいしさをマイルドな塩味と程よく きいたビネガーの風味でお楽しみください 食べた感じはトマト、にんじん、ほうれん草は入ってるもののそれ自体の味は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/01 18:56
もちっとロールメープル
もちっとロールメープル いつもコメントを書き込みして下さってる椿さんのブログ美食ダイアリーで美味しそう だったので『もちっとロールメープル』を買ってみた。 食べた感じはロールケーキなのにもちっとした食感が面白いです。 中に入ってるクリームは甘さ控えめで小量ですが、メープルの香りを楽しむ にはこれくらいが丁度良い感じで美味しいです。 小さく6個に分けてあるので食べやすいのもいいですね。 チョコみたいに甘くない物がちょっと食べたい時にはいいかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/09/30 11:09
さつま芋あん大福
さつま芋あん大福 久しぶりにローソンへ行くと紫芋をイメージしたのか紫色のパッケージ に美味しそうな大福が写っていたので『さつま芋あん大福』を買ってみた。 徳島県産鳴門金時ペーストを使用したあんを紅芋パウダーwp練り込んだ 餅で包み込んだらしい。 食べた感じは外側のお餅は柔らかくお餅自体にも少し甘めの味付けをして いるのだけど、なんといっても中に入ってる鳴門金時ペーストの餡がお芋の 風味をうまくだしていて甘さ控えめでとっても美味しい。 秋の季節には和菓子がピッタリです。 小袋に分けてあっておすそ分け... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/09/28 23:51
リッチフルーツチョコレート贅沢ストロベリー
リッチフルーツチョコレート贅沢ストロベリー コンビニのレジの前にい〜っぱい置いてあった新発売の中から 『リッチフルーツチョコレート贅沢ストロベリー』を買ってみた。 新時代を築くべく果実高配合の新しいハイフルーツソリッドチョコレートで 果実素材をたっぷりと使用し、フルーツの濃厚な味わいと色合い、そして 酸味を凝縮した贅沢な味わいで主なターゲットは、フルーツのスイーツを 好む20代〜30代のOL層を想定しているらしい。 開けた瞬間にいちごの甘酸っぱい香りです。 食べた瞬間にイチゴ果実が70%入ってるだけあってイチゴ〜って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/27 14:43
じゃがりこコーンポタージュ味
じゃがりこコーンポタージュ味 コンビニへ行くと新発売の表示がついてるじゃがりこを見つけたので 『じゃがりこコーンポタージュ味』を買ってみた。 パッケージには期間限定って書いてるし、カルビーのHPには新発売 とも書いてるけど、実は06年3月にも売っていて吾輩は食べていたんですよねぇ〜。 じゃがりこコーンポタージュ メーカによると甘みのあるとうもろこしとクリームのまろやかさが、じゃがい もの風味をひきたて、後ひく味わいらしいです。 食べてみると確かにコーンポタージュ味だけど、それほど濃い味付けでもなく 甘味のある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 15:58
カルビーポテトチップス胡麻マヨ
カルビーポテトチップス胡麻マヨ 黄色いパッケージが目立っていたので『カルビーポテトチップス胡麻マヨ』 を買っていたのだけど、なかなか時間がなかったけどようやく食べてみた。 酸味を抑えたマイルドなマヨネーズに香ばしいごめを加えた和風テイスト らしい。 開けてみると胡麻ドレッシングみたいな香りです。 食べてみるとゴマ特有の香ばしさはなくてなんとなくゴマが入ってるような 感じですが酸味を抑えてるマヨネーズにはこれくらいがいいのかも・・・。 1枚1枚食べていると味にバラツキはあるけれどなかなか美味しいです。 マヨラーな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 16:39
香ばしセサミ
香ばしセサミ 隣の町まで行った時に立ち寄ったコンビニに箱でもないのに四角い パッケージのビスケットが売っていたので『香ばしセサミ』を買ってみた。 ・生地に香ばしい黒ゴマを練りこんだ、ライトで飽きのこない美味しさで、 主なターゲットは、10代後半〜30代の男女を想定らしい。 食べた感じはビスケット生地に砕いたトーストを練りこんで、焼き上げてい るのでビスケットよりもサクサクでラスクとビスケットの中間って感じかな。 ゴマの香ばしい香りとそれほど甘くない味付けてなかなか美味しいです。 メーカーの推奨ど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/24 10:09
Meijiチョコレートバナナ
Meijiチョコレートバナナ 明治製菓デザートチョコはリアルにこだわった果実感!40周年を迎えた ストロベリーチョコレートに加えて『バナナチョコレート』が新登場になった ので買ってみた。 太陽の恵みをうけた芳醇なバナナの甘味らしい。 開けた瞬間にバナナのとチョコの甘い香りがします。 食べた感じもバナナの味がしてからチョコの甘さが後からやってきて 最終的にはチョコの甘さだけが口や喉の奥に残るような感じです。 もう少し甘味を抑えてバナナなの味を強調した方がいいような・・・。 甘いチョコが好きな方にはお勧めかな。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 09:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

コンビニ大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる