京きなこ黒みつ仕立て

チロルから新しいチョコ『京きなこ黒みつ仕立て』が出たので買ってみた。
以前食べたきなこもちに今度は黒みつを入れてプレミアムになっての登場です。
高級な京きなこ(たまほまれ)を使い中にもちグミと濃厚な黒みつでしげたらしい。
開けた瞬間にきなこの香ばしい香です。
食べてみるときな粉の香ばしさと少し堅めのもちグミの食感がたまりませんが
黒みつが入ってるの??って感じるくらいきな粉の香ばしさが目立ちます。
切った時に黒みつだけを舐めてみたみたときはちゃんと黒みつの味がしている
のでバランスが悪いのか?量が少ないのか??少し残念な感じはあるものの
きなこチョコとしてはとっても美味しいです。ここ最近ではとってもお勧めです。

人気blogランキングへ 
   ↑  ↑  ↑
ブログランキングに登録しています。ランキングが上がるのを励みに頑張ってます。よかったらクリックをお願いします。
画像

画像

画像





この記事へのコメント

みぃち
2007年10月18日 03:28
カールさん、こんばんは('-^*)/

あうあう…ブログどうしようとは…何かお考えなのでしょうか?(;.;)
気になってます~(>_<)

京きなこ、美味しいですね♪
本当元祖のきなこもちよりきな粉が濃厚で…(´ρ`)
復活(?)する元祖きなこも、もしかしたら同じ濃度のきな粉度にかわってたりしそうですね~。
前のあっさり風味のきなこの好みです(^^)v
椿
2007年10月18日 08:42
おはようございます!
コレ2種類のパッケージがあるけど、中身には変わりはないんですよね。
早速いろんなブロガーさんが紹介していますが、みなさん高評価しているし、椿の大好きな和素材のW使用ということですっごく気になってます☆
みぃちさんにコメントしているようにあの大人気だった「きなこもち」よりきなこ度が高いということで、ますます食べたくなっちゃいます♪
2007年10月19日 16:30
みぃちさんへ
こんにちは。
ど~もご心配おかけしておりますm(_ _)m
2005年6月末~スタートして2年ちょっと
経ちましたがこんな情報発信でいいのかな??って。
正直やめてしまおうかと思ってましたが、書き込みを
して下さる人がいる限り頑張らねばと・・・。
これからもボチボチ頑張りますね。

きな粉の濃厚さは『たまほまれ』を使ってるから
ですかね??
元祖きな粉復活なんですか?
楽しみですね。
2007年10月19日 16:33
椿さんへ
こんにちは。
椿さんにはお勧めの一品かもしれませんね。
きな粉の香ばしさが倍増してますので試して
みて下さいね。

この記事へのトラックバック