しがじゃがえび豆味

今回はコンビニ商品ではありませんが、地域限定と言うことで『しがじゃが』
を買ってみた。滋賀県野洲市で収穫されたトヨシロという品種を使って、滋賀
県の郷土料理えび豆の味付けで仕上げカルビーのグループ企業であるカルビー
湖南株式会社が企画・開発したものらしい。
食べた感じは、普通のギザギザポテトにほんのすこし醤油と砂糖でで甘辛く
味付けした感じで、えび豆に入ってる川えびの香ばしい感じはまったくないって
感じかな。グループ企業が独自に企画・開発した商品が出てくるなんて面白い
です。何がヒットするかわからないし、突然口コミなどで広がるかもしれないので
これからも頑張ってもらいたいです。

人気blogランキングへ 
   ↑  ↑  ↑
ブログランキングに登録しています。ランキングが上がるのを励みに頑張ってます。よかったらクリックをお願いします。

画像

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みぃち
2007年07月03日 05:40
こんばんは('-^*)/

地域限定スナックなんですね~♪
こういう他の地域でしか手に入らないお菓子って、拝見するととっても食べてみたくなります(^^)
う~ん、こちら限定のカルビーのスナックは「九州しょうゆ」位かしら(^^;
九州版らしく濃い味で美味しいですよ♪
椿
2007年07月03日 09:11
おはようございます!
地元発のお菓子ってなんか応援したくなってしまいますよね~。
ですから静岡出身のわたしはついつい源氏パイやカニパンが有名なサンリツの商品を買ってしまいます(笑)
2007年07月04日 07:57
みぃちさんへ
おはようございます。
地域限定って食べたいけど、手に入れるのが困難なのでだから余計にとっても気になりますよね。
カルビーは地域限定品って色々あるんですね。
九州しょうゆも食べてみたいです(^_^)
2007年07月04日 08:00
椿さんへ
おはようございます。
そう、地域限定って頑張れ~って感じだし、どんな風に限定味何だろうって??って気にもなるのでついつい買っちゃいますよね。源氏パイは静岡発だったんですね。
勉強になりました。
検索の女王
2007年07月05日 02:49
へぇ~。滋賀の郷土料理って「えび豆」なんだ知らなかった。
うん、本当に頑張ってもらいたい
2007年07月22日 19:27
女王さんへ
そうみたいです。でも、ふな寿司味のポテトチップスって開発されたらどうします??

この記事へのトラックバック