おにせんクラッシュ

変わった入れ物のおにぎりせんべいが売っていたので『おにせんクラッシュ』
を買ってみた。割ったおのぎりせんべいに二度付け醤油ダレをじゅわっと染み
こませた濃厚な味わい。カリカリの食感もたまらないらしい。
食べた感じは、普通のおにぎりせんべいと基本的には同じ味だけど、醤油を
二度付けしてるので少し醤油辛い。割ったおにぎりせんべいなのか、製造過程
で割れがでる為の100%利用なのかはわからないけど、もう少し海苔の風味
を付けるとか、醤油を薄味にするとかの工夫があればもう少し美味しいのに・・・。

人気blogランキングへ 
   ↑  ↑  ↑
ブログランキングに登録しています。ランキングが上がるのを励みに頑張ってます。よかったらクリックをお願いします。

画像

画像

この記事へのコメント

みぃち
2007年06月03日 23:17
こんばんは(^-^)ノ

わわ!おにぎりせんべいですね~(≧▽≦)
子供の頃からよく食べてる好きなお菓子です♪
これって関西~九州地方メイン販売の一種の地方お菓子なんですね( ゚д゚)
ずっと普通に全国販売してると思っていたので、前に調べて知った時にびっくりしました。
東京や東北地方でも売ってるお店やコンビニはあるようですが、少ないみたいです。
カップタイプは初めてみました!
近所ではみかけないので、遠くのコンビニ巡りの時にチェックしてみます(*゚∀゚*)
割ることの理由がいまいちわからないですね~(笑)
カールさんの推理(製造過程で割れた物の利用)が当たりのような気が私もします(^^;
椿
2007年06月04日 09:03
「おにぎりせんべい」は小さいころよく食べていたし、今でもたま~に食べたくなるときがあります。
パッケージもお煎餅自体の見た目も「おにぎりせんべい」そのものだけど同じメーカーから発売されている商品なんですか?
早速コンビニでチェックしてみたいと思います☆
2007年06月04日 20:11
みぃちさんへ
おにぎりせんべいって西日本メイン販売だったなんて初めて知りました。今まで普通に食べていたのでオドロキです。やっぱりコスト削減なためなんでしょうかね~。
2007年06月04日 20:28
椿さんへ
おにぎりせんべいって海苔と醤油のバランスがよくて美味しいですよね。
同じメーカーのマスヤから発売になってるみたいですが、HPを見ると中部地区限定って書いていたので探せば見つかるかもしれませんね。
カレー煎餅
2008年07月03日 22:54
おにぎりせんべい久々食べました。
一袋完食しましたよ。
また来ます。

この記事へのトラックバック