贅沢ショコラ宇治抹茶

抹茶コーナーが出来ていて試しに『抹茶ショコラ宇治抹茶』を買ってみた。
石臼挽き宇治抹茶を贅沢に練り込んだ風味豊かな抹茶チョコレート。
抹茶の深く濃厚な味わいを届けるらしい。
食べた感じは抹茶の苦みが濃厚でチョコの甘味と上手く合ってる感じ。
抹茶の苦みが後とまで残るので抹茶好きの人にはいいかも・・・。
一個ずつ包装されてるのでおすそ分けにも最適。
ちょっと一枚が薄いのでもう少し厚めにしてもよかったんじゃないかな。

画像


人気blogランキングへ 
   ↑  ↑  ↑
ブログランキングに登録しています。よかったらクリックをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

椿
2007年05月06日 09:10
1枚1枚が薄いと物足りなくてどんどん食べちゃいますよね笑
菓子パンコーナーなんかは先月までは抹茶ものばっかりだったのに今月は少し変わってきました。
ブルボンはわざと時期を遅らせて抹茶チョコを出したのかなぁ?
とりあえず和素材好きなわたしは抹茶ももちろん好きなのでこちらのチョコ是非食べてみたいです!
2007年05月07日 16:48
椿さんへ
お口にあうかわかりませんが一度お試し下さい。
としこ
2007年05月23日 17:08
こんにちは☆
今日やっと見付けて買いました。
の~こ~でした(笑
カールさん、抹茶味にはうるさい方なんですね?
私も抹茶商品が大好きです。苦味を特に好みます。
Tohatoのminiハーベスト抹茶クリームサンドはもうご存知ですか?
私は香ばしくて美味しいと思いますが、
カールさんの感想が聞きたいので是非記事にしてください^^
2007年05月24日 07:14
としこさんへ
抹茶にはそんなにこだわりはないですが、抹茶は苦みが決め手だと思ってます。ハーベストは気になっていたのですが何か甘そうなイメージだったので・・・。昨日、食べてみようと買いに行きましたがなかったので見つけて食べてみま~す。

この記事へのトラックバック

  • チャン・ツィイー、苦手な英語をこれで克服―北京市

    Excerpt: 2007年4月30日、北京電視台の人気番組 「北京熱線」に出演したチャン・ツィイー(章子怡)は、番組の中で彼女の英語習得の苦労話を披露した。 2007年4月30日、北京電視台の人気番組 「北京熱線」.. Weblog: チャン・ツィイー、苦手な英語をこれで克服―北京市 racked: 2007-05-05 19:06