抹茶PRETZ黒みつ仕立て

前回の明太子PRETZチーズ仕立てに引き続き『抹茶PRETZ黒みつ仕立
て』を買ってみた。創業萬延元年(1860)お茶の老舗「辻利」の宇治抹茶
を100%使用し、黒みつで仕立て、香り高い抹茶の風味と上品な黒みつ
の甘さを楽しむらしい。開けた瞬間に抹茶と甘~い香りがします。
食べた感じは抹茶のほろ苦さと黒みつの甘さが混ざってかなり美味しい。
黒みつが表面だけにに塗られているので、黒みつを下にして食べると舌に
直接接するのでいきなり甘味がくるし、上にして食べると噛んでからじわじ
わと甘味がくるので食べ方によって違う楽しみも・・・。
食べた後も抹茶の余韻が残ってるので抹茶好きの方にお勧めです。

画像

画像



人気blogランキングへ 
   ↑  ↑  ↑
ブログランキングに登録しています。よかったらクリックをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みぃち
2007年05月26日 02:41
こんばんは(^-^)ノ

明太子の次は抹茶かな?と楽しみにしてました♪
記事を拝見させて頂いて、早速リピってきた抹茶で表と裏両方ためしてみると…おおっ!Σヽ(゚Д゚; )ノ
本当に印象がちがいますね~!
交互にしながら一袋楽しみましたヽ(^。^)丿
この抹茶すごく好みの味と食感で毎日食べてるので、新しい発見は嬉しいです♪
ありがとうございます~(≧▽≦)σポチッ!
椿
2007年05月26日 08:44
苦味のきいた本格的な抹茶は大好きです☆
あるじさん的にも和素材好きのわたしにはこちらのほうがオススメなんですね。
たぶんわたしも買うとしたらまずこちらを買うと思います★
2007年05月28日 11:31
みぃちさんへ
さっそくやってみて下さったのですね。今後も良い情報がお伝えできるように頑張りま~す。
2007年05月28日 11:33
椿さんへ
もう食べましたか??これは美味しいので椿さんには是非食べてもらいたいです。

この記事へのトラックバック